小ぶりで種類豊富な肉まん専門店

ぐるなび / 2016年12月22日 13時10分

12月21日放送の「じゅん散歩」(テレビ朝日系、午前09時55分~)では、東京・牛込柳町を散策する中で、高田純次さんが「フルオンザヒル」(東京都新宿区)を訪れた。

同店は都営大江戸線牛込神楽坂駅から徒歩3分ほどにある、住宅街の中にある小さな肉まん専門店。中華料理店で修行を積んで研究した店主が独立し、味や素材にもこだわって作った小ぶりで種類豊富な肉まんが並ぶお店だ。

オススメされたのは、小ぶりでてっぺんにちょこんとマーク用の食材が付いた「プチチーズ肉まん」で、あつあつを食べた高田純次さんは「うわあっ、肉まんの中にチーズが入っている!あら、こりゃ肉まんの中にチーズが入ってるやつ。この肉まんがこれは秀逸!」と驚きの声を上げた。次いで赤いマークの付いた「プチ椎茸肉まん」には「俺こっちが好きだな、椎茸。好きだな」と言い、「この肉まんだったらもう、これと「ちまき」だけで十分勝負できるね。あと「杏仁豆腐」。「杏仁豆腐」も人気でしょ?」と言いつつ食べ進めた。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング