1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

管理栄養士として病院での業務に励む結。一方、夫の翔也は義父たちの理容店を手伝う【あすの『おむすび』】

THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年2月3日 13時15分

管理栄養士として病院での業務に励む結。一方、夫の翔也は義父たちの理容店を手伝う【あすの『おむすび』】

NHK提供

俳優の橋本環奈さんが主演する連続テレビ小説『おむすび』(NHK総合、月~土曜午前8時ほか)。第18週「おむすび、管理栄養士になる」(2/3~2/7)の第87回あらすじを紹介します。

第87回(2月4日放送)あらすじ

結は、外科医の蒲田(中村アンさん)から、来週手術する患者に食事をしっかり食べさせるよう指示される。結は患者に、普段の食生活などの聞き取りを行って、入院中の食事の方針を担当の看護師と共有する。むせやすい患者には言語聴覚士にも協力してもらう。一方、翔也 (佐野勇斗さん)は、仕事帰りに義父たちの理容店を手伝う。

朝ドラ『おむすび』とは?

平成元年生まれのヒロインが、栄養士として、人の心と未来を結んでいく“平成青春グラフィティ”。どんなときでも自分らしさを大切にする“ギャル魂”を胸に、主人公・米田結が、激動の平成・令和を思いきり楽しく、時に悩みながらもパワフルに突き進む姿を描く。脚本は「正直不動産」(NHK)などで知られる脚本家・根本ノンジさんのオリジナル作品で、主題歌はB’zの「イルミネーション」。本編の語りを、イラストレーターで俳優のリリー・フランキーさんが務め、土曜版のナレーションを、同局の高瀬耕造アナウンサーが担当する。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください