着信があるとネックバンドがブルッ!ランニング中でも電話は逃さない

&GP / 2017年8月13日 11時0分

写真

着信があるとネックバンドがブルッ!ランニング中でも電話は逃さない

ケーブルの煩わしさがなく、ランニング時に便利なネックバンドタイプのイヤホン。ただ、困るのが電話の着信。着信を逃したくないときもありますし、着信を気にするあまりスマホを手にしていてはランに集中ができないですよね。そこで登場したのが、着信があるとネックバンド部分が振動するイヤホン。ハンズフリー通話も可能ですよ。

 

オウルテックから登場の「OWL‐BTEP05‐BK」(参考価格6458円 8月中旬発売)は、アクティブなランニングシーンでも音楽を楽しめるBluetoothワイヤレスイヤホンです。IPX4取得の防水・防汗性能なのでランナーにはピッタリ! しかも、着信があるとバイブレーションでネックバンドがブルッと振動するので、着信を逃したくない人にオススメです。

そして嬉しいのは、通話用マイクを搭載してハンズフリーで通話が可能なところ。ノイズリダクションによって通話中の雑音や周囲のノイズを抑制し、相手の声も聞き取りやすいんです。

もちろん、リスニング機能もお任せ。ネックバンド部に大きなボタンの簡単リモコンを備え、再生/一時停止/スキップ/ボリューム等のリモート操作ができます。 また、同じくネックバンド部には大容量バッテリーも備え、2.5時間の充電で最大14時間の連続使用が可能です。

自然なイヤホン配線と人間工学に基づいたデザインで装着感もバッチリ。身軽なネックバンド型を選択して暑い中でも快適にランしたいですね。

>> オウルテック「OWL‐BTEP05‐BK」

 

(文/&GP編集部)

&GP(アンドジーピー)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング