1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

充電しながら通話できるワイヤレス充電器がiPhone 8に対応!

&GP / 2017年9月24日 20時0分

写真

充電しながら通話できるワイヤレス充電器がiPhone 8に対応!

発表されたばかりのiPhone X、iPhone 8シリーズ。ワイヤレス充電機能(Qi)を実装し、パッドに「置くだけ充電」できるのがウリです。これ、一見便利そうなんですが、置く位置が少しでもズレると充電できなかったり、充電しながらスマホ操作できないなど不便な点も……。そこで登場したのがスロベニア発の充電器。「くっついて」充電できる便利アイテムですが、この度、新iPhoneにも対応しました。

XVIDA(エックスヴィーダ)の「ワイヤレス充電器&充電用ケース」はマグネット式のQi搭載ワイヤレス充電器。専用ケースをスマホに装着することで磁石の力でピタッと充電器にくっつき自動的に充電が始まります。

ワイヤレス充電器は置くだけで充電が出来るけれど、裏を返せば “置かないと充電が出来ない” 、というデメリットを見事に解消した便利アイテムです。これまでiPhone 7&6シリーズと、Galaxy S8シリーズに対応していましたが、この度新iPhone3機種の専用ケースも登場しました。

充電器とスマホケースが磁石でくっつくので、ワイヤレス充電しながらSNSの通知をチェックしたり、メッセージのやりとりをしたり、通話もできます。しかも磁石効果はそれだけではないんですよ。効率よく充電出来る最適なポジションをキープ出来るため、従来のワイヤレス充電に比べ約30~50%早く充電が可能です。

充電ケーブルがない、そしてずっと充電キープできるということで、とりわけ狭いところでの使用はお任せ! 運転中にスマホでカーナビや音楽プレイヤーを使いたいときに大活躍します。

クラウドファンディング「Makuake」でプロジェクト展開中ですが、すでに目標金額を大幅突破しています。気になる人はぜひチェックを!

>> Makuake「iPhone X, 8シリーズ対応 XVIDA

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください