デスクにひとつあると便利なマルチ定規にスタイリッシュな黒が登場

&GP / 2017年10月13日 8時30分

写真

デスクにひとつあると便利なマルチ定規にスタイリッシュな黒が登場

正確な寸法取りとキレイな直線を引くために特化した文具  “定規” は、昔から今に至るまで変わることのないマスト文具です。その中でも、折り畳めるタイプの定規は携帯性に優れていることもあり、現在では多くの方に愛用されています。

デザインフィルが展開しているブランド・ミドリより、折り畳み式定規のロングセラー「マルチ定規」の新色が登場。10月18日より発売が開始されます。既に発売されている透明・ピンク・青の3色に、今回新たなラインナップに加わるのがスタイリッシュな “黒”。

▲(左)16cm (右)30cm

目盛と数字は白色でコントラストが際立ち、視認性と使いやすさはいうまでもなく抜群です。本体には1cmごとに小さな穴が空いており、罫線引きの目印付けに便利。定規の端から目盛が付いているグランドポイント仕様なので、厚みや高さ、奥行きを測るときにも重宝します。ポケットやペンケースなどにすっきり収まる2つ折り式で、15度毎に180度まで測れる分度器としての機能も備えています。

サイズは16cmと30cmの2種類で、割れにくくて丈夫なポリカーボネイト樹脂製。どちらも厚みは5mm、幅は28mm。折り畳み時は16cmが90mmに、30cmは165mmとコンパクトになります。価格は16cmが280円、30cmが324円です。会社や学校、家庭でも気軽に普段使いができる折り畳み式定規。1本備えておいてみてはいかがでしょうか。

>> デザインフィル ミドリカンパニー 「マルチ定規」

 

(文/&GP編集部)

&GP(アンドジーピー)

トピックスRSS

ランキング