1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

焚き火はアウトドアの醍醐味!だから小型でも焚き火台は持っていくべし

&GP / 2017年11月23日 19時0分

写真

焚き火はアウトドアの醍醐味!だから小型でも焚き火台は持っていくべし

冬キャンプの必須イベントといえば、やっぱり焚き火。大勢で暖をとりながらのにぎやかな団らんは、この季節ならではの楽しみですよね。時には気の合う仲間と静かに語り合うのもいいし、自由気ままなソロキャンプなら揺らぐ炎を相手に物思いに耽るのもオツなもの。そんなシーンにぴったりのアイテムが「UCO ミニフラットパックポータブルグリル&ファイヤーピット」。ソロキャンパーでも装備の負担にならない、コンパクトな焚き火台です。

本品は、デイパックに収まる焚き火台として人気を博した「UCO フラットパックポータブルグリル&ファイヤーピット」を、さらに小さくしたミニバージョン。折り畳んだときのサイズはちょうどA4ノート同程度というコンパクトさ、これなら日帰りアウトドアにも気軽に持ち出せそう。

組み立てや撤収が簡単なのもソロキャンパーにはありがたい限り。グリルとして炭火調理もできるから、コーヒーやホットワインを味わったり、往年の名CMよろしく厚切りハムを炙りながら齧ってみたり。グループキャンプなら、サブの焚き火台として使うのもいいですね。価格は5832円。

>> モチヅキ「UCO ミニフラットパックポータブルグリル&ファイヤーピット」

 

(文/&GP編集部)

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください