おいしそうなたこ焼きが…走る?こんなお土産なら自分用にも買っておきたい!

&GP / 2018年1月10日 18時0分

写真

おいしそうなたこ焼きが…走る?こんなお土産なら自分用にも買っておきたい!

いまや日本全国、どこに行ってもご当地グッズが花盛り。主要な駅やSAには、これでもかとばかりに地域限定バラエティグッズが並んでいますが、正直言えば「ご当地キャラ」や「人気キャラクター×特産品コラボ」はもう食傷気味という声も。

そんな中、あえて直球ど真ん中を狙ったご当地限定アイテムが関西方面から登場。おなじみタカラトミーアーツから発売の限定チョロQ、見ての通りのたこ焼きモチーフ。そう、走るんですよ、たこ焼きが!

いまから10年以上前に大阪限定のおみやげチョロQとして大ヒットした「たこ焼き」が、リニューアルして再登場。新しくなったたこ焼きチョロQは、トロリとかかったソースの上にマヨネーズをかけ、さらに青のりや紅ショウガをトッピングしていっそうおいしそうな仕上がりに。てっぺんに刺された爪楊枝もリアルです。

企画・制作を手がけた株式会社ヘソプロダクションも「数あるたこ焼きグッズの中でも断トツの人気商品となること間違いなしの出来映え」と語る自信作。関西のお土産店舗やバラエティショップにて発売。価格は972円。

>> ヘソプロダクション「たこ焼きチョロQ」

 

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング