春先まで着られます!しかもコットンなのに撥水&防風なんです

&GP / 2018年1月13日 10時0分

写真

春先まで着られます!しかもコットンなのに撥水&防風なんです

上質で長いシーズン着られるコートとして人気なのが、昨年春夏に登場したLAVENHAM(ラベンハム)のステンカラーコート「EASTBRIDGE(イーストブリッジ)」。着脱できるキルティングライナー付きで秋口から春先まで長く着用できるという特長はそのままに、2018年モデルでは表地にベンタイルという高機能素材を用いて、撥水性や防風性、通気性を向上させるなど、さらに進化しています。

「EASTBRIDGE」は、数々の英国ブランドを取り扱うBRITISH MADEが英国を代表するファッションブランド・LAVENHAMに別注したステンカラーコート。

2017年春夏に初登場したモデルは、イギリスらしい洗練されたデザインだけでなく、中綿入りで冬でも温かい着脱できるキルティングライナーにより秋口から春先まで3シーズン活躍することで、人気を博しました。

そんな「EASTBRIDGE」が、今年はさらにパワーアップして登場。着脱式キルティングライナーはそのままに、表地にコットン100%を高密度に織り込んだ高機能素材“ベンタイル”を採用。ナチュラルな肌触りと高い通気性や透湿性がありながら、撥水性と防風性も併せ持つ一枚となりました。水滴や汚れが付きにくいので、少々雨が降ったり泥はねしても安心です。

さらに、メンズモデルはスーツの上に着用した際により動きやすいように胸周りを大きくし、ウィメンズモデルは身幅だけでなく着丈を約10.5㎝伸ばすなど、より着まわしやすいサイズバランスに進化しました。

メンズはネイビー、ベージュ、オリーブの3色展開で各5万9400円。ウィメンズモデルはベージュとオリーブの2色展開で各5万8320円です。一枚持っていれば、季節をまたいで重宝しそうですね。

>>  BRITISH MADE「EASTBRIDGE 」

 

(文/&GP編集部)

&GP(アンドジーピー)

トピックスRSS

ランキング