もう悩まない!スマホの容量不足はSDカードでサクッと解決

&GP / 2018年2月13日 11時30分

写真

もう悩まない!スマホの容量不足はSDカードでサクッと解決

アプリや動画、音楽…とスマホにどんどん取り込んでハッと気づくと容量不足に。という経験、ありますよね。そんな困った事態、AndroidスマホだったらSDカードでサクッと解決するのも一つの手。ウエスタンデジタルから登場したのはなんと400GBのSDXCカード! ハイレゾ音源を持ち歩きたい人にもオススメです。

ウエスタンデジタルから登場した「サンディスク ウルトラ プレミアム エディションmicroSDXC UHS-Iカード」。最大容量は400GBもあり、40時間分のフルHD動画が保存可能です。しかも100MB/秒の転送速度! 1分間当たり最大1200枚の写真を送ることもできます。

また、SDカードのアプリ性能を保証する「アプリケーションパフォーマンスクラス1(A1)」に対応しているので、アプリがサクッと起動し、処理も迅速! Android6.0以降ならこのmicroSDカードを内部ストレージとしてフォーマットすることでスマホのストレージ容量を拡張し、アプリをmicroSDカードに保存して直接起動できます。

Androidスマホのメリットの一つがSDカードを使えることですから、活用しない手はないですよね。ダウンロード版ソフトを購入してポータブルゲーム機でゲームを楽しみたい人、ハイレゾ音源を持ち歩いて、デジタルオーディオプレイヤーで音楽を楽しみたい人にもオススメです。

>> サンディスク

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング