1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

すばやくカラッと部屋干しできたら便利に決まってる!

&GP / 2018年3月22日 11時0分

写真

すばやくカラッと部屋干しできたら便利に決まってる!

長かった冬が終わり春がきた! それは同時に花粉の来襲でもありますね…。
そして、PM2.5だったり、その後の梅雨期間だったり、さまざまな理由で洗濯物を外へ干さない人も増えているのが昨今の日本。そんなわけで、いま全国でコインランドリーの出店が増えているというのも納得ですよね。

さてそこで、部屋干しの救世主の登場なのです。室内用小型乾燥機「カワクーノ」。機器下部に設置された独自のPTCヒーターから、円筒状のカバー内に一気に温風を流すことで、カバー内のハンガーラックに掛けられた衣類を、隅々までカラッと気持ちよく乾かしてくれます。

部屋干しのストレスを低減させる室内用小型乾燥機「カワクーノ」が、クラウドファンディングサイト・Makuakeに登場しました。プロジェクトの運営者は、「世の中の家事に関する悩みをロープライスで解決する」をモットーにしているメーカー・スパーキークリエイトです。

なんと、この企画は発表から24時間を待たず目標金額を達成! ユーザーの熱い期待が感じられるアイテムです。部屋干しの難点は、部屋が狭くなる、からっと乾かない、料理などのにおいが衣類についてしまうなどいろいろ。これらの部屋干しのストレスを一気に解決する点が、「カワクーノ」の特徴です。

▲下からの温風で大事な衣類をしっかりと洗濯乾かせる

高さ143cm×直径65cmのコンパクトサイズなので、お家のちょっとしたスペースさえあれば、手早くお洗濯ものを乾かせます。そして、従来の回転式衣類乾燥機に比べ、半額以下で購入できるのもメリットです。

現在、Makuakeでの価格は1万3000円前後。洗濯物の多いご家族で重宝して使えそうなアイテムですよ!

>> Makuake「カワクーノ」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください