部屋をクールに保って、熱くサッカー日本代表を応援しよう!

&GP / 2018年4月1日 8時0分

写真

部屋をクールに保って、熱くサッカー日本代表を応援しよう!

開幕まで3ヶ月を切ったFIFAワールドカップロシア大会。その熱気をクールに冷ます、送風機ならぬ “創風機” がパナソニックから登場です。

創風機「Q(キュー)」は、サーキュレーターと扇風機を兼ねた1台2役の季節家電。本体は直径25cmの球状で、感覚的にはサッカーボールよりふた回りほど大きなサイズ感。一見「これが送風するの?」と首を傾げたくなる不思議な形ですが、まさにこの部分に秘密があるのです。

「Q(キュー)」は、6ヶ所の吸気口から周囲の空気を吸い込んだら、その空気を内蔵のターボファンで高圧化し、風速約17.8m/sの噴出気流として吹出口から噴出。直線的なターボ気流が空気に一定の流れを作り、スピーディな空気循環を可能にしているというわけです。

また本製品の作り出す風は単純な一定パターンではなく、自然風に近いゆらぎのある風。体温の低下を最小限に抑えるので、長時間使い続けても体に負担が少なく疲れにくいのもポイント。最大360度の回転が可能な首振りスタンドで、部屋中に心地よい風を効率よく送風できます。

開発・生産の全工程を純国産へのこだわりから、これまでも日本の伝統工芸やアニメとのコラボを実現してきた本製品。今回は日本サッカー協会公認のサッカー日本代表オフィシャルライセンス商品として、日本代表をイメージしたカラー「JFAブルー」と日本代表エンブレムを纏っての特別モデル。心は熱く、部屋はクールに日本代表を応援できる秘密兵器です。発売は5月1日より、価格はオープン価格です。

>> パナソニック「創風機「Q」F-BR25TS」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング