1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

バッグにさっと入れておけるから充電ピンチ時に心強い!

&GP / 2018年5月20日 20時0分

写真

バッグにさっと入れておけるから充電ピンチ時に心強い!

アクティブに外に出かけることが多い時期だからこそ、スマホの充電問題は悩ましいところ…と思っていたら心強いアイテムが登場しました。重さが約40gしかないうえ、大きめの消しゴムサイズの充電器。バッグに忍ばせておけばいざという時に安心です。

サンワサプライの「USB充電器 700-AC021W」(780円)は家庭用コンセントからUSB電源出力に変換できるAC充電器。最大2Aの高出力に対応した高出力タイプでiPhoneやXperiaなどへの充電が可能なんですが、驚くのはそのコンパクトっぷり。約W38×D48×H22mmのスリムサイズでその小ささはスマホと比べてみると一目瞭然です。

約40gしかないので普段からバッグに入れておけば、充電ピンチの時に役立つこと間違いなし! 旅行に持っていくのもイイですね。異物混入などによりプラス極とマイナス極がショート(短絡)したり、 過電流が発生した場合には、 自動的に電力供給を停止する、 保護回路を搭載しています。

スリムタイプなのでタップに複数並べて挿せるのも嬉しいところ。また、オフィスではコンセント周辺が混雑したり、旅先ではコンセントが使いづらい位置にあることも多いですが、スリムタイプなら挿しやすいですね。

>> サンワダイレクト「USB充電器 700-AC021W」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください