1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

スマホを持つならリングよりバンドの方が楽なんです

&GP / 2018年5月27日 9時0分

写真

スマホを持つならリングよりバンドの方が楽なんです

スマホを持つ時のサポートとしてリングをつけている方、多いですよね。落下防止に便利なアイテムですが、ゴツゴツした感じで指が痛くなったり、男性の場合は指が入らないことも。それならばと登場したのがバンドタイプのホルダー。長さの調整ができるのでよりフィットし、スマホをしっかり支えます。

クラウドファンディングサービス・Makuakeにてプロジェクト展開中の「Ultra Suede SMART BAND (ウルトラスエードスマートバンド)」(1184円~ 5月26日現在)。スマホをはじめとする小型デバイスのホルダーですが、リングタイプと異なるのが素材。柔らかいスエードを使用し、指が痛くなりづらいのが特長です。

バンドですから長さ調節は自由自在。通話の時はしっかりホールド、撮影のときは指に絡めて持ちやすく、移動の際はイヤホンケーブルを収納といったように、用途別に役立ちます。バンドタイプならではの使い方が電車やバス内。手の甲側にバンドを装着すればつり革を持ちながら一方でスマホを見られます。

しかも嬉しいのがデザイン面。レーザーマーキングによって施されたイラストが可愛く、スマホがよりキュートになります。使用しているのは日本製のウルトラスエード。高級素材に高級ソファー、車のハンドルなどに用いられており、環境にやさしく、アレルギーのある人たちが愛用している新素材です。

▲汚れたら洗濯も可能。

スエードならではの発色も魅力的! なお、5月26日現在、「Ultra Suede SMART BAND」1個が1184円で支援受付中。他にも2個1983円のコースなども用意されています。

>> Makuake「Ultra Suede SMART BAND」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください