意外となかった?防水・防塵機能を搭載したワイヤレス充電器登場

&GP / 2018年5月29日 7時30分

写真

意外となかった?防水・防塵機能を搭載したワイヤレス充電器登場

ワイヤレス充電に対応した機種が続々と登場しているスマホ。置くだけで充電できるのでとても便利ですよね。でも、誤って飲み物をこぼしてしまったりすると危険だし慌ててしまいます。そんなとき、防水・防塵機能を兼ね備えたワイヤレス充電器なら安心です!

今回、Spigen(シュピゲン)から発売した「F305W」(5990円)はQi規格に対応したデバイスなら充電が可能で、急速充電もできるワイヤレス充電器です。

なんといっても特徴なのは防水等級IPX7(一時的に一定水圧の条件に水没からの保護)と防塵等級IP6X(粉塵からの保護)が施されていること。デスクで充電している時に誤って飲み物をこぼしてしまった、なんて時でも問題なく使える仕様となっています。

本体にはICチップが内蔵されており、過電流や過充電を防止いてくれるので安全性にも優れています。また、厚さも4.7mmと非常に薄く、41gの軽量設計なので、持ち運びもでき、デスクに置いても邪魔にならないのはうれしいポイント。表裏には滑り止め加工がしてあるので、端末がずれる心配もありません。

カラーはホワイトとブラックの2色展開で、公式ストア・Amazonストアにて販売中です。

>> Spigen「F305W」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング