きのこの山とモンブランの幸せなコラボレーション!

&GP / 2015年10月20日 11時0分

写真

きのこの山とモンブランの幸せなコラボレーション!

長い間、国民的菓子として君臨し続けている「きのこの山」と、誰もが大好きな秋のスイーツ・モンブラン。この2つが合体して美味しくないわけがない! というわけで、生まれちゃいました。「きのこの山のモンブランパフェ」。

■風味豊かなイタリア栗ときのこの山のハーモニー

提供するのは、あきんどスシローがチェーン展開する回転寿司店「スシロー」。寿司屋でありながら、ポテトなどのサイドメニューやコーヒー、デザートの美味しさが話題になるなど、幅広いメニューを展開してきました。

 

そんなスシローは創業31周年。今年で生誕40年を迎えた「きのこの山」と“お互いのこれまでの歴史を記念したコラボレーション商品を作りたい”という思いからこのメニューが誕生したのだとか。

「きのこの山のモンブランパフェ」(259円)は、チョコレートアイスとパンナコッタに加え、風味豊かなイタリア栗を使用したスシローオリジナルのモンブランアイスを使用。

そこに、二層のチョコレートとサクサクした触感のクラッカーのきのこの山をトッピング、見た目も味も“秋”を感じる一品に。スシロー全店にて期間限定で販売中です。

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング