災害時は当然だけどキャンプでもスマホを充電したいよね?

&GP / 2018年7月15日 20時0分

写真

災害時は当然だけどキャンプでもスマホを充電したいよね?

キャンプ中とはいえ、SNSやメールのチェックは欠かせない。それにはスマホの充電はマスト! そこで、1台で2役をこなしてくれるランタンはどう?「LOGOS パワーストックラウンドランタン440」(8800円/税別)なら、ランタンの機能だけでなく、iPhoneが1.5台分充電できるのだ!

軽量LEDランタン「LOGOS パワーストックラウンドランタン440」は、電池式なのでCO2の排出がなく、テント内での使用も安心。環境に優しく、燃焼音がないので静かなだけでなく、火傷や引火の心配がないので小さな子どもがいる場所でも安心して使用できる。

大容量のパワーバンク機能を備え、 USB出力ポートからスマホに充電ができるスグレモノ。iPhone 8なら約1.5台分の充電が可能だ。付属のUSBケーブルでPCから本体に蓄電できるので、電池切れの心配もない。

もちろんランタンとしての機能も重視! 全体を照らすだけでなく、ツマミを回しリフレクターを調節すれば、片側方向だけを照らすことも。その場合は光が片側に集約されるため、全体を照らす時よりも明るく照らすことができる。夜中に散策したいときや、就寝時には使いたい機能だ。

本体上部のフックで天井やテントに吊るせるうえ、防雨使用なので急な雨でも安心! こんな1台2役のランタンがあれば、キャンプにも防災グッズにも心強い!

>> LOGOS「LOGOS パワーストックラウンドランタン440」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング