これは絶妙に懐かしい!日産フィガロがミニカーで蘇るぞ!

&GP / 2018年7月16日 7時0分

写真

これは絶妙に懐かしい!日産フィガロがミニカーで蘇るぞ!

1991年に発売され、今もなお高い人気を持つ日産のパイクカー“フィガロ”。そのノスタルジー感に溢れたフォルムは色褪せることなく、街行く人たちの目を惹きつけてしまう魅力を持っています。この “フィガロ”が、遂にミニカーで登場することになりました。

ホビージャパンが販売予約の受付を開始した「1/18 ニッサンフィガロ」(1万9800円/税別)は、その特徴的なレトロ調ボディを3Dスキャナーで精密に測定し、元実車プロモデラーによる原型チューニングで再現したレジン製ミニカーです。

ルーフや内装、着脱可能なキャンバストップの“白”を細かく調色し、フィガロの持つ独自の雰囲気まで忠実に再現。ボディーカラーは実車のフィガロでも使われていた塗料を取り寄せ、1/18スケール(約20cm)のサイズに合わせた調整で彩色されるなど、随所にフィガロへの強いこだわりを感じさせます。

カラーバリエーションはエメラルド、ペールアクア、トパーズミスト、ラピスグレイと、こちらも実車と同じく4種類で展開。リビングや自室などお気に入りの場所に飾っておけば、いつでもフィガロのオーナー気分を味わえそうですね。

予約はポストホビー各店頭及び全国のミニカー専門店、ホビーショップで受付中。販売は2018年11月以降が予定されています。

>> Hobby JAPAN

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング