ピンク一色の夏仕様!スターバックス新作フラペチーノはフルーツの果肉がたっぷり!

&GP / 2018年7月20日 11時0分

写真

ピンク一色の夏仕様!スターバックス新作フラペチーノはフルーツの果肉がたっぷり!

「今日も暑いな〜。そうだ! こんな日はスタバの冷たいフラペチーノでも飲みに行こう!」と思っている方、毎月スターバックスの新作フラペチーノを楽しみにしている方、朗報です! 今月も夏仕様の新作フラペチーノが登場しました。今回の新作はなんとピンク一色! フルーツ果肉たっぷりで飲みごたえも抜群ですよ!

7月20日より発売されるのは、「ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ」(620円/税別)。さっそくですが、商品名に入っている“ピンク”を彩る中身をご紹介。メインとなる果実は、ピーチとストロベリー、ピンクグレープフルーツです。

スターバックスでは、過去にもピーチを使った商品の数々が登場してきました。今作はピーチを夏向けにリミックスした、3種類のピンクフルーツの果肉がぎっしりと詰まったフラペチーノです。ホイップクリームにもピーチの濃縮果汁を使ったシロップが加えられており、トップからボトムまで、ピーチ感たっぷりな一杯です。

▲ピーチの果肉がゴロゴロはいってます

イチ早く試飲してみましたが、一口飲むと、ストローを通るギリギリの大きさにカットされた果肉が勢いよく口の中に飛び込んできます。ピーチの甘くてほどよい歯ごたえのある食感に、ストロベリーの酸味、ピンクグレープフルーツのほろ苦く爽やかな味わいが合わさった、甘いだけではない贅沢感のある仕上がりに、飲み応えもバッチリです!

▲ホイップクリームにもピーチの濃縮果汁が入ってる

ベースにはピーチとピンクグレープフルーツ果汁・ピューレ、そして隠し味として入っているのは“グアバ”のピューレ。これらのおかげで、さっぱり爽やかな後味が存分に楽しめます。暑い日やちょっと食欲がないな、という日でもゴクゴク飲めそうです。

ピーチの濃縮果汁が混ぜられたホイップクリームには、シロップがプラスされており、ほんのりまろやかでクドさもないためベース部分との相性◎。溶かして飲むと、しっとりとしたなめらかさが加わって一味違った印象になります。

基本的にはカスタムせず、そのまま楽しむのがオススメのようですが、ホイップクリームを通常のものに変更するとコクが増してスイーツ感がアップするそう。デザートのような一杯を楽しみたいときは、ホイップを変更してもいいかもしれませんね。

この夏限定の「ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ」。スターバックス史上最高とも呼ばれた「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」に匹敵する美味しさに感じました! 期間限定で、お店によってはなくなり次第販売終了となりますので、この機会にぜひ一度飲んでみてはいかがでしょうか?

「ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ」
発売期間:2018年7月20日~8月30日※なくなり次第終了
取扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
価格:トールのみ 620円(税別)

>> スターバックス

 

(取材・文 &GP編集部 野田博記)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング