たった6秒でスポッ!ワインのコルクが簡単&キレイに抜けるぞ

&GP / 2018年8月1日 20時0分

写真

たった6秒でスポッ!ワインのコルクが簡単&キレイに抜けるぞ

ワインは大好きだけれど、実はコルクを抜くのが面倒…。そう感じている人は少なくないのでは。そんなコルク抜きのストレスから解放してくれる、電動ワインオープナー「winner」(3680円~ 8月1日現在)が登場しました。ワインボトルにかぶせてボタンを押すだけで、たった6秒でコルクをきれいに抜いてくれますよ。

早く飲みたいのにコルクを抜くのに手間取ってしまったり、コルクを割ってしまって破片がワインの中に入ってしまったり…。ましてやそれが高価なワインだったり、大切な記念日だったりしたら、雰囲気は台無しですよね。

そんなときに、スマートにコルクを抜いてくれるのが電動ワインオープナー「winner」。付属のホイルカッターでワインのキャップシールをはがした後、「winner」のドリルがコルクの中央に刺さるようにセットして下部のボタンを押せば、ドリルが回転し、わずか6秒ほどでコルクを自動的に引き上げてくれます。さらに、上部のボタンを押せば、抜き取ったコルクを自動ではずすせて、手間いらずです。

▲ワンボタンで手早く簡単に開栓できる

550mAhのリチウム電池を内蔵しており、標準のMicro USBコネクターを使って約2.5時間でフル充電が完了。満タンの状態では、約70本連続で抜栓できるので、ホームパーティーなどで大活躍しそう。4つのLEDライトによって電池残量を知らせてくれるのも便利です。

コンパクトなので収納にも困りませんし、モーター音も静かなので、家族が寝静まった夜でも使えます。シンプルなデザインとマットブラックの本体は高級感があり、テーブルやキッチンに立てて置いておいてもさりげなくオシャレです。

クラウドファンディングサイト・GREEN FUNDING上で展開しているプロジェクトは、すでに目標金額を達成。8月1日現在、ホイルカッターやMicro USBケーブルなどをセットで3680円ほか、「winner」3点セットなど、数種類のコースが用意されているので、ワイン好きなら要チェックです。

>> GREEN FUNDING「winner」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング