あの臭いと味がイヤ?だったら透明でさっぱり味のイソジンありますよ

&GP / 2018年8月4日 22時0分

写真

あの臭いと味がイヤ?だったら透明でさっぱり味のイソジンありますよ

感染症対策は手洗い、うがいが大事! 子供の頃からうがい薬といえば、イソジンという人は多いのでは? でも中には、あの茶色い色や独特の香りが苦手だという人もいるかも…。そんな人達のために、イソジンが新しいうがい薬を発売! イソジンなのに“無色透明”で、しかも“さわやかな風味”なのだ。


イソジンが55年以上前に発売した、うがい薬の代名詞とも言える「イソジン うがい薬」。あの茶色は、殺菌効果がある成分PVPI(ポビドンヨード)の特徴だ。しかし、香りと味もかなり独特で、中には抵抗がある人も…。そこで、新たに開発されたのが、“無色透明タイプ”のうがい薬だ。

▲「イソジン クリアうがい薬 A(アップル風味)」

「イソジン クリアうがい薬 A(アップル風味)」(1280円/税抜)、「イソジン クリアうがい薬 M(マイルドミント風味)」(1280円/税抜)の有効成分は、CPC(セチルピリジニウム塩化物水和物)とグリチルリチン酸ニカリウム。無色透明でさわやかな風味が特徴だ。

▲「イソジン クリアうがい薬 M(マイルドミント風味)」

1回約1mL を約50mL の水にうすめて使うタイプで、のどや口腔内の殺菌・消毒・洗浄できるほか、口臭も除去できる。いずれも200ml入りで、1本で約200回分使用できる。

無色透明タイプのうがい薬はイソジン初となる。あの味が苦手だった人も、さわやかな風味のイソジンで、うがい習慣をつけ、季節の変わり目を乗り切ろう!

>> イソジン

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング