姿勢の悪さを気にしてるならリュックを背負って矯正しよう!

&GP / 2018年8月22日 7時30分

写真

姿勢の悪さを気にしてるならリュックを背負って矯正しよう!

背筋をスッと伸ばして颯爽と歩く姿って、デキるビジネスマンには欠かせないもの。もし猫背を気にしている人ならば、市販の背筋矯正ベルトを使うのもおすすめです。が、こうも暑いとベルトをつけるのも大変…。

と思っていたらイイ感じのアイテムが登場しました。ビジネスバッグでありながらベルト部分は背筋矯正になるんです。つまり移動中も姿勢がピッ!通勤時間の有効活用にもなります。

クラウドファンディングサービス・CAMPFIREにてプロジェクト展開中の「背筋矯正ベルト付き4WAYビジネスBAG」(1万4040円~ 8月22日現在)。その名の通り、ビジネスバッグでありながら背筋矯正ベルトが付いています。

特に注目したいのはバックパックとして使う時。バッグパックのベルトが背筋矯正のベルトにもなる仕組みなんです。背負いながら、移動しながら、同時に背筋矯正もできるという一石二鳥っぷりがイイですよね!

もちろんベルトは外せます。4WAYですからショルダーや縦・横の手持ちにもなり、かしこまった場でバックパックはちょっと…という時は手持ちにチェンジするのがおすすめです。

▲収納盛りだくさん!全部で9か所のポケット

姿勢を正すと肩や首のコリ解消にもつながりますから、ビジネスマン必携アイテムになりそう! なお、8月22日現在、「背筋矯正ベルト付き4WAYビジネスBAG」1個が1万4040円で支援受付中。他にもポーチ付き1万6848円のコースなども用意されています。

>> CAMPFIRE「背筋矯正ベルト付き4WAYビジネスBAG」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング