コーヒーをスマホで淹れられたらラクちんじゃん!

&GP / 2018年9月2日 11時0分

写真

コーヒーをスマホで淹れられたらラクちんじゃん!

手軽に淹れられることが魅力のコーヒーマシンですが、ハンドドリップのように濃さなどもその都度調整できたらイイですよね。ネスカフェバリスタの新アイテムはスマホとマシンが連動。コーヒーや水の量などをスマホ上でセレクトして“好みの一杯”を淹れられるスグレモノです。

お湯を沸かす必要すらなくボタンひとつでコーヒーを楽しめる「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」。人気のバリスタシリーズから新たにお目見えしたのは「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ シンプル」(4612円/税抜)です。“シンプル”ということで操作はさらに簡単に。クレマ(泡)がある本格的なブラックも、ラテ系メニューも本体についたレバー操作ですぐに楽しめます。

操作は極めてシンプルなのに“好みの一杯”への追求がさらに進化! 「ネスカフェ アプリ」を通じてスマホ上でコーヒーの量・水の量などをセレクトするだけでその日の気分に合った一杯を淹れられます。もちろん好みの味を決めて登録しておき、毎回その登録レシピ通りに作ることも可能。特にカプチーノなどラテ系メニューは“泡立ち”具合が好みに直結しますから、自分好みの一杯を作れるのはイイですよね。

朝起きたらスマホを手にして寝床でぼーっとする時間ってあると思いますが、そんな時間にササっとセレクトし、カップだけマシンにセットしてその間に支度…とすればかなり便利ですよね。操作のみならずお手入れも簡単ということで、新しい“時短”アイテムになりそうです。

>> ネスレ

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング