最大50時間連続点灯、スマホも充電できますよ

&GP / 2018年9月6日 11時30分

写真

最大50時間連続点灯、スマホも充電できますよ

“灯り”は周囲を照らすのはもちろんのこと、心を落ち着かせる役割もあります。だからこそアウトドアアクティビティや災害時に“灯り”は必須ですよね。さらにモバイルバッテリーにもなる灯りなら…これほど心強いこと、この上なし! 自然災害が多かった今年、注目したいアイテムが登場しました。

「エムパワード Proシリーズ」(5500円/税別)はごくシンプルなライトですが、これがなかなかのスグレモノ。しかも最大150ルーメンもの明るさがあるうえソーラーライトなので、アウトドア使用にピッタリなんです。それもそのはず、もともとエムパワードシリーズは世界中の国・地域で電気のない生活を強いられている人々のために開発されたライト。110ヶ国以上、125万人の夜を照らしているため、アウトドアに強いのも納得です。

▲空気で膨らむ仕様なのでぺしゃっと折り畳める

また、「ソーラーライトはアウトドアなどでは確かに便利だけど、曇りの日はかえって困る」と思うかもしれませんがご安心を。USB充電にも対応しているので、曇天の日も、急速充電したい時にもしっかり給電できます。

さらに嬉しいのが2,000mAのリチウムイオンバッテリーを搭載し、スマホなどを充電できるところです。とりわけ災害時はスマホや携帯、ラジオなどの給電が命綱になりますから、ライトがバッテリーを兼ねているのは助かります。車に1台乗せておくのもイイかもしれないですね。

>> エム・シー・エム・ジャパン「エムパワード Proシリーズ」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング