“純金”メッシュフィルターで淹れたコーヒーってちょっと贅沢な気分になりますね

&GP / 2018年9月8日 9時0分

写真

“純金”メッシュフィルターで淹れたコーヒーってちょっと贅沢な気分になりますね

コーヒー好きのためのプロダクツを提供しているブランド・cores(コレス)から、カラフルなコーヒーフィルターが登場! 「シングルカップゴールドフィルター」(2800円/税別)の新色2色が、10月1日に発売される。

コレスとは、ポルトガル語で「彩」を意味する言葉。そのブランド名通り、コーヒータイムに彩りを添える道具がラインナップされている。「シングルカップゴールドフィルター」は、純金メッキのフィルター。化学変化に強い純金コーティングだから、味と香りに影響が少なく、豆本来の美味しさをそのまま抽出できる。豆の個性を味わいながら、贅沢なコーヒータイムを楽しめる。

ゴールドフィルター用に開発されたフィルターホルダーは、フィルターとのコンタクトポイントを最小限に設計してあり、カップにセットしてお湯を注げば、スピーディーに抽出してくれる。

従来のブラックに加えて10月1日に発売されるのは、コーヒーの花のように白くてかわいい「フラワーホワイト」と、完熟コーヒーチェリーのジューシーな果実を思わせる「チェリーレッド」。

気分とシーンに合わせてフィルターも変える。こんなちょっとした変化が、暮らしをいいものにするのかも!

>> cores(コレス)

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング