周囲の雑音で眠れない!それならBOSEが助けてくれますよ

&GP / 2018年9月10日 22時0分

写真

周囲の雑音で眠れない!それならBOSEが助けてくれますよ

移動しながらしっかり休息をとりたい長距離フライトや深夜バス。安眠用に耳栓を持参したけれど案外役に立たなくて翌朝ぐったり、そんな経験はありませんか。
たかが耳栓、されど耳栓。どんな環境でも眠りの質は大事にしたいと思うなら、例えばこんなアイテムはいかがでしょう。

あのBOSEから9月6日より発売されたばかりのノイズマスキングイヤープラグ「BOSE NOISE-MASKING SLEEPBUDS」(3万円/税別)、音響メーカーならではのノウハウがいままでにない安眠を約束します。

これまでの耳栓は、言ってしまえばただ周りの音を遮るだけ。これに対し「BOSE NOISE-MASKING SLEEPBUDS」ではノイズを物理的にブロックするとともに、穏やかなヒーリングサウンドを流すことで、不要な音をマスキング。適度な遮音とヒーリング効果が、穏やかな入眠を助けてくれるという仕組みです。

あらかじめプリインストールされたサウンドは10種類。さざ波の音、風にそよぐ木の葉の音、焚き火やコオロギの鳴き声など、マスキング性能が高いものからリラクゼーション効果の高いものまで、目的や好みに応じて選べます。サウンド選択や音量調整、再生時間などは専用アプリを使って設定。特に周囲を気にせず起きられる目覚ましアラーム機能は、毎朝の快適な目覚めに重宝しそうです。

内蔵バッテリーは最大で16時間駆動と、おおよそ2晩程度の睡眠がまかなえる計算。使わない時は付属の専用充電ケースに収納しておけば、追加で6時間の充電が可能です。

人間の耳を3Dスキャンして設計された筐体は超小型・軽量で目立ちにくく、どんな寝相でも外れる不安なし。もちろん完全ワイヤレスだから、睡眠中にわずらわしいケーブルに悩まされることもありません。旅はもちろん、パートナーのいびき、周囲の生活音や交通音など、睡眠中の騒音に日常的に悩んでいる人にもオススメです。

>> BOSE「BOSE NOISE-MASKING SLEEPBUDS」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング