web会議やチャットは高画質で参加したい!

&GP / 2018年9月10日 12時0分

写真

web会議やチャットは高画質で参加したい!

チャットや会議で離れた場所からでも映像を共有しながら話せる便利なwebカメラ。でも、ノートPCに内蔵されているカメラは低画質で画角の調整が難しいという弱点も。それなら、サンワサプライから発売されたwebカメラ「CMS-V41BK」(6264円)を使って高画質で手軽に参加してみては?

webカメラ「CMS-V41BK」は200万画素、フルハイビジョンでの撮影が可能なので、高精細な映像による会議などができます。使い方もシンプル。ディスプレイの上部に本体を取り付けて、PCにUSB接続するだけ。マルチスタンド付きだから顔が映りやすい画角で撮影ができます。

また、市販のカメラ三脚に取り付けるネジ穴もあるので、それを使えば、自由に角度を変えての撮影もOK。本体にはマイクを内蔵しているので、人数分用意する必要もなし。Skypeなどのビデオチャットソフトにも対応しています。

会議などでの使用はもちろん、離れて暮らす家族とのテレビ電話やオンライン英会話なども高画質で楽しめますね。

>> サンワサプライ「webカメラ CMS-V41BK」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング