“XS”ってスマホじゃないよ。“小ささ”を極めたテープカッター

&GP / 2018年10月21日 11時0分

写真

“XS”ってスマホじゃないよ。“小ささ”を極めたテープカッター

文房具って机周りや引き出しに置いておくだけでなく、ペンケースに入れて持ち運ぶことも多いモノ。だからコンパクトさって重要です。そこで注目したいのがデザインフィルの「XS」シリーズ。XSと聞くとスマホ?と思いますが、サイズのXSなんです。

デザインフィルのステーショナリーシリーズ「XS」は世界最小クラスの小ささを追求した文具。小さいということはつまり収納場所を選ばず、携帯性に優れているということ。しかも小さくても機能面はバッチリ!というシリーズです。今回新たに加わった「XS テープカッター」(480円/税別)も驚きの小ささ。まるで修正テープ?という思うほどコンパクトで、ころんと可愛いデザインです。

▲蓋部分を180度開いて使用する

しかも小さいけれど使いやすさは抜群。特殊加工刃を採用することで軽い力でさっと切れます。

▲開いた蓋部分を持つことで、テープをピーっと伸ばしやすくなっている

また、コンパクトタイプのテープを持ち運ぶと、テープがよれたり汚れたりするのがプチストレス…という方もご安心を。蓋部分を閉じればテープ部分が守られます。

カラバリは黒、白、ピンク、青の4色。ペンケース、カバンの中に忍ばせておけばいざという時に役立ちそうです。

>> デザインフィル「XS テープカッター」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング