車内の空気をさわやかに!USBでどこでもキレイにできます

&GP / 2018年10月20日 20時0分

写真

車内の空気をさわやかに!USBでどこでもキレイにできます

爽やかな秋の行楽シーズン。愛車でドライブなんて、気持ちいいですよね。平日は電車通勤なんで、車に乗るのは週末だけ…という方も多いハズ。いざ、運転しようと乗り込むと、車内が埃っぽくてなんだか臭い…。そんな“車あるある”に遭遇したことありませんか? 楽しいドライブを心地よい空間で過ごしたい方におすすめのコンパクトな空気洗浄機をご紹介します。

車内に搭載されている350ml缶サイズのドリンクホルダーにポンと置くだけで空気をキレイにできるサンコーの「車でも使えるUSBさわやか空気清浄ボトル」(2980円)は、シガーソケットからUSBを繋いで使用できる空気洗浄機。電源を入れると本体内部のフィルターを通してキレイな空気を排出します。これなら秋の花粉症に悩まされている方や、家族に喫煙者がいる車に乗る人も安心。

▲USB給電でオフィスでも使いやすい

クリーンな空間で快適なドライブが楽しめます。この空気洗浄機、小型でありながら、本体内部の綿にアロマオイルを染み込ませて香りを拡散させるアロマディフューザー機能や、1平方メートルあたりなんと800万個のマイナスイオンを発生させる機能も搭載。

▲350ml缶とほぼ同じサイズ

サイズは、350ml缶(直径62×高さ126m)とほぼ同じなので、ドリンクホルダーに入れておくだけで使えるのが魅力。置き場所にも困りません。USBで動作するので、取り外せばそのままオフィスや寝室などでも使えて、とても便利です。「交換用フィルター」(580円)を用意しておけば、車の中はいつも快適。気持ちのいい空間で楽しいドライブを楽しんでくださいね。

>> サンコー「車でも使えるUSBさわやか空気清浄ボトル」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング