1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. デジタル家電

Bluetooth機能搭載!こんなCDプレイヤー待っていました!

&GP / 2018年10月21日 23時0分

写真

Bluetooth機能搭載!こんなCDプレイヤー待っていました!

スマホやPCで音楽を楽しむ際、昔買ったお気に入りのCDを取り込んでいる方はきっと多いはず。ただ、音源としては既に“古(いにしえ)”級のものだけに、PCにCDドライブがない、またCDプレイヤーなどの機器がないといったケースは今や決して珍しいものではなく、CDはあっても音楽は聴けないという状況も大いに想定されます。

蔦屋家電エンタープライズが発表した「BCD(ビーシーディー)」(1万5800円/税別)は、そんなCDを手軽に楽しめるCDプレイヤーです。

「BCD」は、スピーカーやヘッドホン、イヤホンなどへの接続はBluetooth 4.2でワイヤレス接続。充電式のバッテリーを内蔵しており、自宅内だけでなく外出先や好きな場所に持ち運んでCDを楽しめます。対応コーデックはSBC/MP3/AAC/aptx。CD-Rに焼いたMP3データのサウンドも聴けるというのも嬉しいポイント。

レコードプレーヤーやカメラを彷彿とさせるデザインや、CDを入れ替える手間や専用ハードならではの動作音など、漂うアナログ感が逆に新鮮なスタイルを生み出しているCDプレイヤー。

押し入れや棚の奥に眠っているCDを久方ぶりに聴けるよい機会となってくれそうですね。発売は2019年2月末予定で、二子玉川蔦屋家電を始めとする全国の蔦屋書店、TSUTAYA(一部店舗を除く)にて販売されます。

>> 蔦屋家電エンタープライズ「BCD」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください