これコンビニのレジ横にあるやつ!自宅でホカホカ肉まん食べられるぞ

&GP / 2018年12月16日 23時0分

写真

これコンビニのレジ横にあるやつ!自宅でホカホカ肉まん食べられるぞ

あったかい蒸したての肉まんが食べたいけど、蒸し器をセットするのは面倒だ…。そんな時、コンパクトな「卓上ひとりフードスチーマー」(3980円)があれば、卓上でいつでもアツアツの本格蒸し料理が食べられる!

まずは本体のタンクに水を入れ、調理したい食材をトレーにセット。あとはタイマーダイヤルを回せば準備が完了というお手軽さはうれしい。


電源を入れると約30秒でスチームが出始め、餃子やシュウマイなら約10分、肉まんなら約15分で蒸し上げる。できたて熱々で食べる肉まんの美味しさを知ってしまったら、もうレンジ生活には戻れない…!

トレーは2枚あるので、2段重ねでたっぷり調理もできる。もちろん外して洗えるし、重ねておけばコンパクト!

▲焼売や餃子も手軽にできる

ほかにもいろいろ調理でき、豚バラと野菜を蒸せば、油が落ちてヘルシーな一皿ができあがり。食材をセットしたら電源を入れるだけなので、ほかの調理をしている間に食事に一品プラスしてくれる。手軽にヘルシーな蒸し料理ができる「卓上ひとりフードスチーマー」、一家に一台あってもいいのでは?

>> サンコー「卓上ひとりフードスチーマー」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング