「エア マックス 95」のソールが…ヴェイパー? 新旧ハイブリッドモデルが誕生!

&GP / 2018年12月23日 9時0分

写真

「エア マックス 95」のソールが…ヴェイパー? 新旧ハイブリッドモデルが誕生!

アラフォー世代の心をつかんで離さないスニーカーと言えばやはりコレ!「エア マックス 95」です! だけどよ~く見て下さい、ソールがいつもと違いますよね? そうです、アッパーは「エア マックス 95」で、ソールは何を隠そう、フルレングスでエアソールユニットを使用した「ヴェイパーマックス」のものなんです!

“ヴェイパーマックスのソールを使用したアレンジモデルが出るのでは!? ”という噂はありましたが、まさか「エア マックス 95」で実現するとは。これは嬉し過ぎます!

「ヴェイパーマックス」は、2017年春にエアマックス30周年を記念して行われたイベント「AIR MAX DAY」で初めて発表されたモデル。これまでのエア マックスで培われたテクノロジーの集大成であり、正にシリーズの最高峰といった存在です。

そんな「ヴェイパーマックス」のソールと、1990年代のハイテクブームを巻き起こした「エア マックス」の象徴的モデル、95がひとつになるなんて、皆さんこれは事件ですよ。

 

■まさかの2モデルがフュージョン!

アッパーはテキスタイルと合成素材を組み合わせた構造で、かなり肉厚。改めて見ると「エア マックス 95」もかなりボリューミーで、いま旬な要素を多く含んだスニーカーだったんですね~。

「エア マックス 95」といったらコレ、“グラデーションアッパー”。 4層に重ねられたパネルで、下からホワイト~ブラックへと変化していきます。

出ました、ソールはヴェイパー! ミッドソールとアウトソールが一体になった超軽量設計で、フカフカの履き心地です。まだ味わったことがない方は、是非とも一度お試しを!

インソールには「ヴェイパーマックス」のロゴが入っています。まさかエラー品!? んなわけありません、ハイブリッドです。「エアマックス 95」なのに「ヴェイパーマックスとは…、ワタクシ本間的には何か不思議な感覚です。

*  *  *

ヴェイパーマックスのソールを履かせたハイブリッドモデルの噂はありましたが、まさか95で実現するとは。ただただビックリ!というのが率直な感想です。ちなみにワタクシ、両方持っていますが、買っちゃうことは間違いなさそうです。やっぱりハイブリッドは完全に別物ですね~。でも、オサイフが…。

ナイキ
「エア ヴェイパーマックス 95」( 2万4840円)

>> NIKE.COM/SPORTSWEAR

 

(取材・文/本間 新)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング