センスがあればオシャレな部屋に!一風変わった収納ホルダーが登場です

&GP / 2019年3月13日 7時30分

写真

センスがあればオシャレな部屋に!一風変わった収納ホルダーが登場です

お部屋のスペースを有効活用できる壁面収納グッズに、斬新なアイデアとデザインによる新製品が登場。ドイツ生まれの「pinnns(ピンズ)」(3791円~ 3月12日現在)は、スポンジ状のピンの間に、ありとあらゆるモノをはさんで収納できるという一風変わった収納ホルダー。

ドイツ・デザイン賞などを受賞したユニークなルックスと豊富なカラーバリエーションでインテリア性も◎。センスよく使えばお部屋がオシャレ&機能的になりますよ。

クラウドファンディングサイト・Makuakeにて支援受付中の「pinnns」は、台座となるプレートに9つのピンを取りつけ、そのピンの間にモノをはさんだり、引っかけたりして収納します。台座は壁面に付属のネジまたは両面テープにて設置。屋根裏など壁(天井)が斜めになっているようなところでも、収納として活用できるようになります。

使用例としては、文房具、工具類のほか、スマホ、リモコン、携帯ゲーム機、歯ブラシ、傘、杖、印鑑、靴べらなどなどな…とにかくピンの間にはさまるものならほぼ何でも応用可能といったところ。台座を複数連結すればより長〜いモノの収納にも。

ピンのカラーは、黒・白・赤・青・緑・オレンジの6種。台座は白・黒の2種あるので、掛け合わせると全部で12のカラーバリエーションが楽しめます。日用品の収納だけでなく、造花やインテリアグッズのディスプレイにも活躍。

配色や配置、活用法にセンスが問われそうですが、インテリア好きの方なら悩むのもまた楽しみですよね。

3月12日現在、「pinnns」1セットが3791円のコースの他、6セットが2万1481円のコースなどで支援受付中です。

>> Makuake「pinnns」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング