1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「げえっ!“横山三国志”のスタンプガチャが出るだとぉ!」

&GP / 2019年3月22日 11時30分

写真

「げえっ!“横山三国志”のスタンプガチャが出るだとぉ!」

日本における「三国志」。人気を決定づけた作品のひとつとして知られる、横山光輝氏のマンガ『三国志』。最近では人気武将の印象的なワンカットを用いた広告が話題となりましたよね。これを何と日常のコミュニケーションツールにしてしまうアイテムが、バンダイのカプセル自販機・ガシャポンにて発売されます。

▲金メッキカラーver.

3月第4週より順次発売がスタートするカプセルトイ「横山三国志 伝国の玉璽スタンプ」(1回300円)は、朱肉不要で押せるインク内蔵のスタンプです。何とも神々しいフォルムは、三国志ではこれを手にする者が中国での覇権を得るとされた “伝国の玉璽(中国の皇帝が用いる印章)” がモチーフ。

▲銅カラーver.

スタンプされる印面は、横山三国志の主要人物である劉備、曹操、孔明、関羽、張飛の5人がラインナップ。それぞれにセリフありver.とセリフなしver.のデザインがあり、その数は全部で25種類。

▲翡翠(ひすい)カラーver.

表情豊かな各キャラの姿は、原作ファンならずとも思わずニヤリとしてしまうものばかりです。セリフなしver.なら、スタンプした印面にメッセージを書き加えることでユニーク度がさらにアップします。

▲(上段)セリフ無しver.(下段)セリフ有りver.

本体のカラーは金メッキ、翡翠、鋼の3種類で、インクは赤1色のみ。サイズは長さ約65mm×20mm四方、印面は約14mm四方になります。横山三国志関連では初となる、何ともユニークなカプセルトイ。メモや伝言を残す際に一押しして、伝えたい相手を「むむむ」と唸らせてみてはいかが?

>> BANDAI

(c)Hikari Production

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください