1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

50g単位の体重計なら人もペットも一緒にはかれるぞ!

&GP / 2019年4月22日 22時0分

写真

50g単位の体重計なら人もペットも一緒にはかれるぞ!

そろそろ薄着になる機会が増えてくるこの季節…冬の間に増加しちゃった体重、気になりますよね。実は体重の増加は人間だけの問題ではなくなってきています。そう、あなたの大切な家族の一員である“ペット”の肥満も近年、大きな問題になってるってご存知でしたか? この度、ペットの体重もはかれる高精度体重計がタニタから発売されましたよ。

「ペットも私も家族みんなで健康に」をテーマに、体重を50g単位ではかれる高精度体重計「CA-100」(オープン価格)がタニタから登場しました。ペットの肥満が問題となっている昨今、飼い主がしっかりと健康管理してあげることも愛情のひとつと言えそうです。

ペットの体重のはかり方は、いたってカンタン。ペットモードに設定すれば、まずは飼い主がペットを抱いたまま一度はかり、続いて飼い主自身が測定することで、その差を自動で計算して表示してくれます。抱いてはかることによって、動きが活発で測定しづらいペットの体重を簡単に測定することが可能です。

この体重計なら50g単位の高精度で測定できるので、猫や小型犬、うさぎなど小さなペットの体重変化も細かく把握できます。もちろん、飼い主さんだって、50g単位で体重の増減がチェックできたら、自身の健康管理にもシビアになれますよね。

サイズはW316×H27×D217mmで、重さは1.5kg。最大表示は150kgで、ペットは50kgまで測定できます。どんな空間にもなじみやすいアイボリーを基調に、ペットの足跡柄をさりげなくあしらったデザインが、大切なペットとの共同生活をイメージさせてくれます。

ペットと一緒に健康な毎日を送りたい方にお勧めの体重計です。

>> タニタ「デジタルヘルスメーター CA-100 」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください