いっぱい入るのに膨らまない!長財布の利点を生かした設計が面白い

&GP / 2019年4月21日 15時0分

写真

いっぱい入るのに膨らまない!長財布の利点を生かした設計が面白い

長財布の利点は、何といっても収納力の高さ。お金とカード類をそれぞれ別の財布に分けるよりも、ひとつにまとまっていた方が何かと便利ですよね。ただ、あれもこれもと詰め込むというのはちょっと考えもの。

使いたいカードが行方不明になるだけでなく、何よりパンパンに膨らんだ長財布はカッコよさゼロです。心当たりのある方、いますよね?

栃木レザーのオリジナルブランド・HUKURO(ふくろ)より発売中の「長財布-milelu-」(3万2400円)は、抜群の収納力に加えてストレスフリーの整理力を備えた長財布。大元のチャックを一度開けるだけで、財布内の全エリアを確認することができる “時短設計” となっています。

「長財布-milelu-」は、コインスペースに蓋がなく、また拳が入るほどの大きな弧を描くため、小銭の取り出しがスムーズに行えます。カード収納部は仕切りを用いないワンスペースを採用し、カードを縦方向に収める仕様。カード面が見やすいため、使いたいカードを探すのも、また取り出すのも簡単です。

コインスペースとカード収納部が重ならない並列配置なので、たくさん入れても財布が膨らむことなくすっきりスリムに。カードの歪みや破損を心配する必要もなくなります。

紙幣や領収書類はコインスペース&カード収納部を挟んだU型ポケットに収め、さらにその外側に搭載されたフリーポケットには交通系ICカードを入れるのにピッタリのカードポケットが配されています。

サイズは長さ約20cm×高さ約10cm×厚み約2.2cmで、重さは約190g。財布の口を留めるファスナーはYKK製の高品質金属ファスナー「エクセラ」を採用しています。ベジタブルタンニンで鞣(なめ)した日本最高峰の栃木レザー製で、使い込むほどに味わい深い風合いとなっていく経年変化も楽しめます。

カラーバリエーションはブラウン/ライトブラウン/オレンジ/グリーン/ブラック(赤糸と黒糸の2種類)の全5色・6種類です。

財布を開ければ全てが見える仕様と、高いデザイン性が魅力の長財布。持っていて嬉しく、また送っても喜ばれる逸品といえそうです。4月21日現在、楽天内JACAJACA公式販売ページにて発売中です。

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング