春だ!キャンプだ!焚き火は…レインボーだ

&GP / 2019年4月21日 23時0分

写真

春だ!キャンプだ!焚き火は…レインボーだ

機能だけでなく、ストーリーにもこだわった商品が次々と登場している最近のアウトドアシーンだが、この度、焚き火をフォトジェニックに変える魔法の粉が登場した。

焚き火に投げ入れるだけで炎が虹色に変化する「ART FIRE(アートファイヤー)」(1290円〜 4月21日現在)が、クラウドファンディング・Makuakeで先行発売中!

「ART FIRE」は、焚き火にパッケージごと投げ入れれば、炎が一瞬で虹色に変化する魔法の粉。理科の授業で習った炎色反応を応用したもの。海外に類似品があるものの、この「ART FIRE」は厳しい化学調査機関や通関検査を正式にクリアし、有害物質を取り除いた日本規格の商品。パッケージと一緒に燃やしても人体に無害とされる物質だけを使っているとのこと。

手のひらサイズという小ささなので、荷物の多いキャンプや野外イベントでも持っていきやすい。ポケットにひとつしのばせておいて、焚き火に投げ入れれば、感嘆の声が上がること間違いなし!

プロジェクト期間は5月7日まで。4月21日現在、5袋1290円で支援受付中。さらに10袋コース、50袋コースも用意されているので、フォトジェニックな焚き火タイムを演出してみては?

>> Makuake「ART FIRE」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング