充電池用の急速充電器がモバイルバッテリーにもなるって便利!

&GP / 2019年6月14日 11時30分

写真

充電池用の急速充電器がモバイルバッテリーにもなるって便利!

電池を充電するための充電器は普段からよく使うアイテムですが、単に電池を充電(入力)するだけじゃなく、出力機能も搭載していたら便利ですよね。

パナソニックから新発売のUSB入出力付急速充電器「BQ-CC87L」(オープン価格)は、充電器としての機能に加え、モバイルバッテリー機能、さらにはLEDライトの機能も付いた、1台3役の充電器。日常使いはもちろん、災害時にも安心の機能を備えた充電器が登場しましたよ。

パナソニックから7月下旬に発売予定のUSB入出力付急速充電器「BQ-CC87L」は、USB経由で単3形および単4形充電池への急速充電が可能。エネループ単3形2本の場合、約2.3時間で急速充電できます。

▲内蔵電池3.7 V約2700 mAhのスマートフォンを約0.5回分充電可能

さらに停電などのもしもの時に便利なモバイルバッテリー機能を搭載しており、身近にある機器から取り出した単3形電池を使用してスマートフォンなどを充電できます。乾電池と充電池など異種電池の同時使用の場合でも、それぞれの電池の状態をセンシングして、効率的に多くの電力量を取り出します。

加えて、LEDライトのアタッチメントが付属されており、充電器本体に取り付けることで、LEDライトとして点灯させることも可能。明るさ35ルーメンで約11時間点灯させることができます(エネループ使用時)。

また、同じく新発売の乾電池エボルタNEO付きLED懐中電灯「BF-BG44」(オープン価格)も合わせて備えておくと安心です。幅130×高さ60×奥行50mmとコンパクトで使いやすいサイズで、明るさは50ルーメンと、従来品の18ルーメンと比べて大幅にアップ。

転がり落ちにくい形状を採用しており、指掛かりがあるので電池ケースが開けやすくなっています。単4形乾電池「エボルタNEO」3本が付属します。

備えあれば憂いなし。いざという時にも使える多機能充電器とコンパクトな懐中電灯、備えておいて損はありません!

>> Panasonic

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング