暑〜い夏には肌触りひんやりなシャツで熱中症対策を

&GP / 2019年6月17日 12時0分

写真

暑〜い夏には肌触りひんやりなシャツで熱中症対策を

「紳士服のはるやま」を展開しているアパレルメーカー・はるやま商事より、i-Shirtシリーズの接触冷感タイプ「i-Shirt Cool(アイシャツ クール)」(5292円〜6588円)が登場。

夏のビジネスパーソンを衣服からクールダウンしてくれる機能性に、早くも大きな注目が集まっています。

ポリエステル100%の生地によるサラっとした着心地と接触冷感によるひんやりとした肌触りに加え、「i-Shirt」は糸を改良、当社従来のYシャツと比較して衣服内の風通しが大幅に向上。 “蒸れにくさ” と “熱のこもりにくさ” が、快適で清涼感のある着心地を生み出します。

シワになりにくくアイロン掛けが不要の「完全ノーアイロン」、夜に洗濯して翌朝には着用できる「吸水速乾機能」、室内干しでも嫌なニオイが残らない「抗菌・防臭機能」といった、好評を博しているi-Shirtシリーズの特性もしっかり受け継がれています。

サイズはメンズ用がS〜4L、ウィメンズ用が7号〜15号と幅広いサイズで展開。着るだけでクールビズを実践できる、機能性抜群の「i-Shirt Cool」。はるやまオンラインストア、P.S.FAオンラインストア、フォーエルオンラインストアにて取り扱っています。

>> はるやま「i-Shirt」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング