シワ伸ばしだけじゃない!ハンディスチーマーってニオイ対策にも使えます

&GP / 2019年6月17日 22時0分

写真

シワ伸ばしだけじゃない!ハンディスチーマーってニオイ対策にも使えます

すっきりしない天候が続くと、必然的に部屋干しが増えてしまうこの時期。湿気も重なって、衣類のニオイってやっぱり気になりますよね。毎日仕事に来ていくシャツやブラウスはもちろん、この時期に着たいジャケットや、フリルやドレープの多いおしゃれ着など、クローゼットにしまい込んでいた衣類はニオイとシワ…どちらも気になります。

ニオイもシワも一緒にケアできなの? はい、できますよ。ハンディーアイロン&スチーマーを使えば一気に解決できます。

袖も背中も、気になるところはハンガーにかけたまま、一気にシワ伸ばし。アイロンがけに加え、脱臭もできるTWINBIRDの「ハンディーアイロン&スチーマー」(8000円/税別)。W300×D76×H80mmのコンパクトサイズで、重量はわずか400g。朝の忙しい時間でも、思い立ったらサッと使えてしかもパワフル。噴出口の幅を11cmに広げ、スチームの通り道を放射状にしたことで幅広の噴霧を実現しました。

従来品よりさらにワイドなスチームで、シャツの袖や前身頃、背中といった広い範囲はもちろん、フリルやドレープのあるおしゃれ着や、ジャケットなど立体的な服のシワも一気に伸ばし、気になるニオイも脱臭します。

スチームアイロンを使う際に気になるのが、注水口からの水の吹きこぼれ。注水口は水がこぼれにくい形状にこだわり、温調ダイヤルは軽い力で回せるようになっています。

アイロン機能も先端部分が本体から飛び出すようなデザインで、ボタン周りなどの細かい部分にも熱がいきわたる工夫が施されています。こんなに便利でこの価格? 実はコレ、店舗では購入できなTWINBIRD公式オンラインストア限定モデルなんです。

約30年前から衣類スチーマーの開発を続け、利用者の “あったらいいな” を形にした限定品。これはチェックしておきたいですね。

>> TWINBIRD「ハンディーアイロン&スチーマー」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング