1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

サングラスにしても違和感なし!メガネユーザーにうれしい2WAYモデル

&GP / 2019年7月7日 9時0分

写真

サングラスにしても違和感なし!メガネユーザーにうれしい2WAYモデル

日頃、度付きの眼鏡を愛用しているユーザーにとって “サングラス問題” ってありますよね。サングラスは欲しいけれど、度付きサングラスを新たに作るのはコストもかかるし、眼鏡とサングラスの2本持ちはちょっとかさばるし…。

そこで便利なのが、メガネのアイガンの「Classic Vibes(クラシックバイブス)」。メガネの上からマグネット式のプレートを重ねるとサングラスに早変わりするという便利な2WAYグラスなんです。

「Classic Vibes」は、普段はメガネとして使い、日差しが強いときにはメガネの上にサングラスのプレートを取り付けてサングラスとして使うことができる2WAYアイテム。

メガネとサングラスの2本持ちだと荷物が少々かさばりますが、これならプレートだけを持ち歩けばOKですし、メガネとサングラスを2本買うよりも必然的にコストも安くなります。自分に似合うデザインのメガネとサングラス、それぞれを探すという手間が省けるというメリットもありますね。

▲「CV-201MG(スクエア型)」

従来品よりもアップデートされているサングラスプレートは、マグネット2箇所と前掛け中央部のツメによるトリプルジョイントで簡単に装着ができ “浮きにくく外れにくい” 新仕様に。

また、前掛けのフードを設けることで隙間から光が入り込みにくくなり、従来品のタフさはそのままに、フロントシート部はより薄く軽く改良されています。

▲「CV-202MG(ボストン型)」

フレームの材質には、スイス製の「TR90」を採用。軽く弾力性の高い医療器具にも使われる樹脂で、付け心地も快適です。

フレームには反射を抑える偏光機能も搭載しているので、海でのウォーターアクティビティーや釣り、雪山でのスキーなど、オールシーズン活躍してくれそうです。

▲「CV-203MG(ウェリントン型)」

デザインは、「CV-201MG(スクエア型)」、「CV-202MG(ボストン型)」、「CV-203MG(ウェリントン型)」の、ユニセックスに使える3タイプが用意されています。それぞれ3種類のカラーバリエーションがあり、価格はどれも9800円です。

これで、メガネユーザーのサングラス問題は解決!ですね。

>> 愛眼「Classic Vibes CV-201MG(スクエア型)」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください