1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

防水、防塵、耐衝撃に簡単操作!家族にうれしい夏休みカメラです

&GP / 2019年7月19日 6時30分

写真

防水、防塵、耐衝撃に簡単操作!家族にうれしい夏休みカメラです

そろそろ今年の夏休みの予定も決まってきた頃かと思いますが、夏の思い出を残すためのカメラは、レジャー仕様になっていますか? 楽しい瞬間を写真に残す時、カメラを丁寧に扱ったり、水に濡れないように気をつけなきゃいけないと、気分も少しだけトーンダウンしてしまいがち。思い切りはしゃぎたいレジャーでは、相棒カメラもタフなものがいいですよね。

ニコンから新発売の「COOLPIX W150」(予想実勢価格:2万1000円/税別)は、防水、防塵、耐衝撃を兼ね備えたコンパクトデジカメ。プールや海辺でも安心して使え、うっかり落としてしまっても大丈夫。ホールドしやすく操作も簡単だから、子どもから大人まで安心して気軽に使えます。

▲「COOLPIX W150」ブルー

「COOLPIX W150」は、水深10mまでの防水性能と1.8mの耐衝撃性能、優れた防じん性能、-10℃の耐寒性能を実現しており、どんなシーンやシチュエーションにも対応。落としたり濡らしたりを気にせず、子どもも安心して撮影を楽しめるタフカメラです。

タフなだけじゃなく、扱いやすいのも大きな特長です。手に優しくフィットするよう、丸みのあるボディにデザインしているほか、グリップスペースを広く取り、レンズ周りに指がかりとなるへこみを設けることで、小さな子どもの手でも両手でしっかりとホールドできます。

また子どもでも自分で操作ができるよう、メニュー画面をひらがな表示に変更できるほか、ひと目で機能がわかるアイコン表示、大きな操作ボタンを採用。

子どもにも使えるカメラだからといって、画質や性能に手を抜かないのはさすがニコン。有効画素数1317万画素を有し、搭載する高性能NIKKORレンズは35mm換算で30-90mmの焦点距離をカバー。光学3倍ズーム、ダイナミックファインズーム6倍で、高画質のまま遠くまで捉えられます。

 

水中撮影にも特化しており、“水中でとる” に設定すると、自動的に水中撮影に最適な設定になり、水中でもクリアな写真や動画を撮れます。また “水中顔フレーミング” の設定では、水中の人物の顔を認識して自動で撮影してくれるので、水に潜らずに水中を撮影も可能。メイク落ちが気になるママには助かる機能です。さらに水中で撮影した写真を撮影後にクリアにする編集機能も搭載しています。

▲「COOLPIX W150」ホワイト

撮影した写真を加工して、いろいろな表現を楽しめるのも魅力的です。撮影した写真をミニチュア風にしたり、光の部分をキラキラさせたり、スタンプを押してデコレーションできる機能など、全15種類の多彩な編集機能を搭載しており、撮った後も簡単に写真の加工を楽しめます。

▲「COOLPIX W150」リゾート

またカメラとスマホをシームレスにつなぐアプリ「SnapBridge」対応で、スマホとの連携もカンタン。カラーバリエーションは子どもにも人気のあるビビットな「ブルー」、定番の「ホワイト」、カラフルで楽しげな「リゾート」のほか、キュートで華やかな「フラワー」柄にカメラケース、ネックストラップ、ハンドストラップが付いたニコンダイレクト限定モデル「COOLPIX W150 FLOWER LIMITED BOX」(2万5000円/税別)が用意されています。

 

発売は8月2日の予定です。

>> ニコン「COOLPIX W150」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください