1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

びよ~んと伸ばせばベッドに変身!紙製だけど耐荷重はなんと300kgです

&GP / 2019年7月24日 15時0分

写真

びよ~んと伸ばせばベッドに変身!紙製だけど耐荷重はなんと300kgです

“縮めると厚さ9cmになる紙製ベッド”、という二度見してしまうような不思議なスペックの折り畳みベッドが登場です。蛇腹のように伸び縮みする斬新な構造で、びよ~んと伸ばせば長さ200cmのシングルベッドに、縮めれば最小で9cmほどになる圧倒的な省スペース性を持ちます。

紙製ながら耐荷重はしっかりと300kg。導入すればお部屋の使い方がガラッと変わりそうなベッドです。

ベッドというと大きくて重くて、移動や部屋の模様替えの時なんかにはひと苦労というのが当たり前。ですが、クラウドファンディング・Makuakeにて支援受付中の「Paper Bed(ペーパーベッド)」(3万9980円~ 7月24日現在)は、ハトロン紙を蜂の巣のような構造にした製品で、蛇腹状に折り畳むことが可能です。両端は三層竹側板で、重さは約14kg。

蛇腹を伸ばせば最大で200cmの長さになり、この上に付属の専用高密度マットレスを乗せるだけで立派なシングルベッドの完成。

強度のあるハトロン紙を蜂の巣構造にしているため、耐荷重は300kgと、紙だからと言ってもまったく心配のない頑丈さ。特殊なコーティングが施され撥水効果もあるので、万一飲み物をこぼしたりしても染み込みにくくなっています。

伸縮自在のため、長さを調節してソファや椅子のようにして使う、といった応用も可能。日中はこのベッドを椅子として活用して、夜だけベッドとして展開すれば、お部屋のスペースを有効活用できます。

ちょっと部屋が狭めなひとり暮らしの生活にはピッタリ。場所を取るのが当たり前のベッドがあっという間にコンパクトになるというだけで、生活スタイルに変化が起きそうですね。

7月24日現在、「Paper Bed」1台で3万9980円となるのコースの他、ダブルベッドにもできる、2台セットで7万5980円のコースで支援受付中となっています。

>> Makuake

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください