今年の初トラベルに“氷のホテル”はいかが?

&GP / 2016年1月12日 7時0分

写真

今年の初トラベルに“氷のホテル”はいかが?

年も明け、2016年もあっという間に10日以上過ぎてしまいましたね。気付けば、いつもの日常……。仕事に趣味に忙しい毎日を過ごしている人も多いと思いますが、リフレッシュも必要ですよね!

季節は冬、冬といえば雪、雪といえば北海道。北海道といえばスキーやスノボですが、実はそれだけじゃない。氷のホテルもあるんです。

■氷の部屋で一泊してみる?

星野リゾート トマムでは、宿泊者を対象に特設の氷の街、アイスビレッジ内にある「氷のホテル」で過ごせるプランを実施中です。期間は1月8日から2月29日まで。

氷点下20~30度にもなる寒さを活かして作られた「氷のホテル」は、エスキモーの作る家「イグルー」のような、氷でつくられた空間。

室温は氷点下5~8度と、これでもかなりの寒さですが、マイナス30度以下まで対応できる寒冷地仕様の寝袋で過ごします。

 

氷のレストラン 氷のレストランもあります!

氷のシアター 氷のシアターまでありますよ

氷のBAR 夜は氷のBARですごしてみる?

 

アイスビレッジはホテルの他にも氷のバーやレストランでの食事体験もあり、無料で見学も可能です。宿泊体験は1人2万円で1日1組3名まで。2016年の旅行はじめにいかがですか?

星野リゾート http://www.hoshinoresort.com/

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング