1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ミリタリーな素材感に藤巻百貨店のエッセンスが加わったオシャレなトート

&GP / 2019年8月21日 21時0分

写真

ミリタリーな素材感に藤巻百貨店のエッセンスが加わったオシャレなトート

伊勢丹の名物バイヤーが立ち上げた人気のECサイト“藤巻百貨店”。バッグをはじめとして、日本で造られたこだわりの逸品を多数取り揃えています。その藤巻百貨店の中でも、人気ナンバーワンブランドが“DOUBLELOOP(ダブルループ)”。

わずか数名の工房内で全ての行程を仕上げるという、こだわりのハンドメイドバッグで不動の人気を誇ります。そんなDOUBLELOOPの人気シリーズが、この度、軍用品にも採用される頑丈な生地を用いて、さらにタフにスポーティーに生まれ変わりました。

このたび、DOUBLELOOPの人気シリーズ「JOURNEY resort(ジャーニーリゾート)」に加わるのは、“コーデュラバリスティックナイロン” を採用した、トートバッグとボディバッグ。この素材は、もともと軍事用に開発されており、強度が高く防水性も備えているため、アウトドア向け製品などに使われます。

そこで「毎日がJOURNEY」をコンセプトとしたJOURNEY resortが、さらに頑丈になり、よりハードな環境でも使いたいというニーズに応えるバッグとなりました。

まず、「JOURNEY resort “tough”(タフ) バリスティックナイロントートバッグ」(2万7000円)は、同シリーズの人気アイテムをベースに開発。

サイズは幅40cm、高さ31cm、マチ17.5cmとたっぷり入る大容量。飛行機の預け荷物に付けられるバーコードのシールをモチーフとした、遊び心あるタグが付属。このタグはシーンに応じて取り外しも可能です。持ち手部分は、男性でも肩掛けできるほどの長さに調節できます。

また別売りでショルダーベルトも用意されています。口の部分には留め具となるバックルを新設。カラーはブラックとネイビー。初回生産数はわずか50点とのこと。

そして、DOUBLELOOPでは初となるボディバッグ、「JOURNEY resort “tough” バリスティックナイロンボディバッグ」(1万9440円)も登場。こちらはストラップ全体が、預け荷物のバーコードシールのデザインに。

普段の買い物もなんだか旅行気分になりそうですよね。ショルダーベルトは短めにして体にフィットさせたり、長めにしてゆったり掛けたりと、好みで調節可能。小物やスマホ収納に嬉しいポケットも内・外両方に搭載。こちらもブラックとネイビーの2色展開。初回生産数は120点。

ちなみにバーコードのシールにデザインされている、旅の行き先を表す3レターコード「GLX」はギャラクシー=宇宙の意味なんだとか。こういった遊び心も楽しいですよね。

>> 藤巻百貨店

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください