『ガルパン』仕様のロボット掃除機登場。西住みほのオリジナルボイスも楽しめるって!

&GP / 2019年9月2日 12時0分

写真

『ガルパン』仕様のロボット掃除機登場。西住みほのオリジナルボイスも楽しめるって!

あのIV号戦車が、掃除機となって君の部屋に現れます!

人気アニメ『ガールズ&パンツァー(通称:ガルパン)』の戦車をモデルとした家庭用お掃除ロボットが爆誕しました。今回のモデルは主人公・西住みほが操るIV号戦車をモチーフにしたもの。戦車道での全国大会優勝を目指して奮闘する彼女の勇姿にあやかり、きみも清潔なお部屋を目指してみよう!

+Style(プラススタイル)から、人気アニメ『ガールズ&パンツァー』とコラボレーションしたスマートロボット掃除機「ガルパン スマートロボット掃除機 IV号戦車H型(D型改)」(4万9800円)の予約販売が始まりました。

▲原作に登場するV号戦車H型(D型改) ©

本体デザインがIV号戦車を模しているのはもちろんのことですが、これに加えて、主人公である西住みほ(CV:渕上舞)のオリジナル音声を特別に収録。約45パターンに及ぶ音声を搭載したロボット掃除機により、西住みほがあたかも家をお掃除してくれているかのように楽しめます。西住殿がどんなことをしゃべってくれるのか、乞うご期待!

▲ベースとなっている「スマートロボット掃除機 G300」

なお、そもそものベースモデルである「スマートロボット掃除機 G300」は、照明機器やアロマディフューザーなど、さまざまなスマート家電を一元管理できるアプリ「+Style(プラススタイル)」に対応したロボット掃除機。アプリ操作のほか、GoogleアシスタントやAmazon Alexaといった音声アシスタントによる音声操作にも対応しています。

高精度なSLAM(レーザーセンサー)を搭載したハイスペックモデルで、部屋中をくまなくルームマッピングし、部屋の隅々まで無駄なく掃除可能なほか、より短い時間で掃除を完了できます。また、マッピングデータ上でエリアを指定すれば、ペットフード置き場や子供の遊び場など、掃除されたくないエリアを除外して掃除することが可能です。

数量限定のため、予定数に達した場合は予約販売の受付を終了するとのこと。

「買うんだったら今がチャンスなんです! あきらめたら負けなんです!」

>> +Style

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング