コーヒーを淹れる音と香りで目を覚ます。そんな優雅な朝を実現できるぞ

&GP / 2019年9月7日 22時0分

写真

コーヒーを淹れる音と香りで目を覚ます。そんな優雅な朝を実現できるぞ

お湯の沸く音とコーヒーの良い香りとともに、爽やかな朝の目覚めを楽しむ。ひとり暮らしでも、そんな優雅な朝が迎えられるとしたら…。

「The Barisieur - Coffee & Tea Alarm Clock」なら、そんな朝が実現できるんです。なぜなら、コーヒーメーカーと目覚まし時計がひとつになった商品だから。

Barisieur UK LTDの「The Barisieur - Coffee & Tea Alarm Clock」は、淹れたてのコーヒーや紅茶の香りで目覚められるブリューワー(ドリッパー)付きの目覚まし時計。寝る前に準備をしておけば、 翌朝セットしておいた時間ちょうどにコーヒーを淹れてくれます。

立ち昇るコーヒーの香りを堪能しながら、泡立つお湯の音を感じ、フィルターにお湯が運ばれるのを眺め、手の中に温もりを感じて、コーヒーを飲んで目を覚ます、という嗅覚、 聴覚、 視覚、 触覚、 味覚の五感すべてを刺激する、ほかに類を見ないプレミアムなタイマー時計です。

こんな優雅な朝を迎えられたら、朝起きるのも楽しくなりそう。しかも、コーヒーだけでなく紅茶や緑茶も淹れられるので、コーヒーが苦手な人でも大丈夫。 しかもミルクは冷蔵されているので、夏場でも安心です。

ベッドサイドだけでなく、キッチンに置いておけば、コーヒーメーカーとキッチンタイマーを兼ねてくれます。ブレイクタイムにタイマーをセットして、オフィスの息抜きに活用するのもオススメです。引き出しには専用スプーンとコーヒー粉を収納でき、そのうえガラス・ステンレス製部品は分解して掃除できるので衛生的。

日本での発売はまだ未定ですが、「KICKSTARTER」や「INDIEGOGO」など海外のクラウドファンディングでは、それぞれ約5387万円、約8313万円という高額支援を既に調達している人気ぶり。これは、日本に登場する日も近いかもしれません。

日本で発売される場合は5万円前後の価格を予定しているとか。その日を楽しみに待ちましょう。

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング