1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

注目のリカバリーシューズを履いて足元からリラックス!

&GP / 2019年9月9日 12時0分

写真

注目のリカバリーシューズを履いて足元からリラックス!

みなさん、リカバリーシューズって知ってますか? トレーニングの後に履く靴で、衝撃吸収性に優れているので、足の負担を解放し、疲れた足を労りながらリラックスした歩行をサポートしてくれます。

ジャングルモックでおなじみのメレルから、快適さとスタイルを両立したリカバリーシューズ「NOVO(ノボ)」(1万円/税別)が発売されました。

外に出て自然や空気、景色を楽しみながら、心も体もリフレッシュしようというコンセプトで生まれた「NOVO」。35mmの厚みと横幅をもたせたボリュームのあるEVAミッドソールで、足を包み込むようなフィット感と優れたクッション性を実現しています。

横幅をもたせたことで接地面積が広がり、より安定性の高い歩行をサポートしてくれます。アウトソールには、縦横方向への屈曲性を高めるFLEX GROOVEを採用しています。

フットベッドもEVAリムーバブルフットベットで衝撃吸収性を確保。通気性に優れたメッシュ生地に、スエードを掛け合わせたアッパーは、快適性だけでなく程よいボリューム感あるデザインで、タウンユースにもピッタリです。

▲MENS(左から) Granite、 Forest、Black

男性用はサイズが25.0〜28.0cm、29.0cm、30.0cm。カラーはBlack、Forest、Graniteの3色展開です。女性用はサイズが22.5〜25.0cm、カラーは Black、Velvetの2色展開です。

▲WOMENS (左)Black (右)Velvet

アフタースポーツ用のリカバリーシューズですが、何もスポーツをしていなければ履いちゃいけないなんてことはありません。リラックスできる靴だから、普段履きして疲れた体を足元から癒やすなんてこともアリですよ。

>> MERRELL

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください