1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

秋にもスポサン履きたい?なら暖か~いTevaのハイブリッドサンダルありますよ

&GP / 2019年10月20日 7時0分

写真

秋にもスポサン履きたい?なら暖か~いTevaのハイブリッドサンダルありますよ

ラフな履き心地とスポーティなルックスで、旬なアウトドアスタイルにもバッチリな“スポサン”。一足あればヘビロテ必至のマストアイテムです。

でも「もう秋だしそろそろ今年も終わりかな~?」なんてお考えのあなた。スポサンは真夏だけの物? イイエ、違います。今どきは、グッと過ごしやすくなった秋でも、スポサンを履けちゃう時代なのです!「涼しすぎない!?」って思っちゃいがちですが、スポサンらしい雰囲気を残しつつ、秋にふさわしい防寒性とルックスを加えたサンダルがあるのです。それがコレ! Teva(テバ)の「ハリケーン ハイブリッド」です!

本作はテバサンの定番「ハリケーン」をベースにしています。アッパーのつま先部分ってどっかで見た事ありませんか? そうです、ここはTevaの「エンバー モック」を彷彿とさせるキルティングステッチ生地。つまり「ハリケーン」と「エンバー モック」のハイブリッドモデルってわけなんです。

 

■「エンバー モック」譲りのボッテリフォルム

擦れに強い撥水リップストップ素材のトゥガードがつま先をしっかりと守ります!

サンダルの後ろ半分は「ハリケーン」と同様に面ファスナーのストラップとウェビングストラップで構成されていて、足をしっかりとホールドします。

トゥガードの履き口は一部がゴムベルトになっているので、歩く際に甲の動きに合わせてしなやかにフィットしてくれます。

ミッドソールは軽量なEVA。アウトソールはしなやかで溝の深いRugged Durabrasion Rubberによって、優れたトラクションを発揮してくれます。

*  *  *

秋にもスポサンを楽しめるなんて、いい時代です。ボリューム感もあるのでヘビーデューティな秋のアウトドアスタイルにもバッチリとマッチしてくれちゃいますよ!

Teva
「HURRICANE HYBRID」(1万3200円)

>> Teva

 

(取材・文/本間 新)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください