1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

目覚まし時計が嫌いならアイマスクに頼ってみたら?

&GP / 2019年10月26日 22時0分

目覚まし時計が嫌いならアイマスクに頼ってみたら?

目覚まし時計が嫌いならアイマスクに頼ってみたら?

目覚まし時計は起きたい時間に起こしてくれる、日常生活における必需品ともいえるアイテムです。ただ、アラーム音やベル音が苦手だったり、また家族や恋人など自分以外は起きなくていい状況下では、メイン機能である “目を覚ますための音”がやっかいな代物になってしまいます。意外とありがちなこの問題、サンコーのアイデアグッズが見事に解決してくれそうですよ。

「アイマスクアラーム」(7380円)は、装着している人だけを起こすアイマスク型目覚まし時計です。目覚まし設定時間に合わせて、マスクの内側部分に配されたLEDが光の度合いを少しずつ強めながら発光。日が昇って明るくなるのに合わせて、眠りが徐々に浅くなっていくのと同じような感覚で目を覚ませます。

また、セットした時間にアイマスク本体が振動するバイブ機能も搭載。誰かに揺すられるような感覚で起きれるようになります。

これら一連の動作は、専用アプリ(説明書記載のQRコードorURLからダウンロード)をインストールしたスマホで設定することが可能。作動時刻はもちろんのこと、ライトアラームモード(光のみ発動)、バイブレーションアラームモード(バイブのみ発動)、光とバイブが同時に発動するライト&バイブレーションアラームモードの計3種類から、好みの目覚ましモードを設定できます。

モード名に“アラーム”の文字が入っていますが、アラーム音は発生しない仕様なので耳栓をして寝ても影響は皆無。周囲の人を音で起こしてしまうこともありません。華や頭にピッタリとフィットする立体構造が就寝時の違和感や疲れを最小限に抑え、長時間の着用でも快適です。

サイズはW230×H80×D20mmで、重さは約57g。バッテリーを内蔵した充電式となっており、約2時間のフル充電で約60日間稼働します(毎日3分使用した場合・モバイルバッテリーによる充電も可能)。充電用microUSBケーブルの他、洗濯できる本体用カバーも付属します。

毎朝の起床時、仕事中の仮眠時や旅行&出張時、電車や飛行機での移動時など、使える場面は多彩かつ豊富。しっかりした眠りからのスッキリした目覚めを「アイマスクアラーム」で手に入れてみてはいかがでしょうか。

>> サンコー

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください