外国語の勉強は嫌だ!全部翻訳機に任せよう!

&GP / 2019年12月14日 23時0分

写真

外国語の勉強は嫌だ!全部翻訳機に任せよう!

オリンピックの開催を控え、街中でも英語や中国語など外国語の表記を目にすることも多くなりました。今から頑張っても外国語をすぐ習得するのは難しそうだし、学生時代にきちんと勉強しておけばよかったと悔やんでいる方も多いのではないでしょうか。そんな大人は、コンパクトな翻訳機に頼るのもアリです!

「TALK×TALK」(発売記念限定価格:9980円)は、Wi-Fi接続対応のコンパクト翻訳機。日本語から英語への翻訳はもちろん、100もの言語に対応しています。

「TALK×TALK」は、日本語から英語への翻訳はもちろん、中国語、韓国語、フィリピン語、タイ語などにも翻訳してくれます。また、日本語からの翻訳だけでなく、中国語から英語、フランス語など、外国語同士の翻訳もOK。あらゆる言語から翻訳を行うことができます。これならどんな国の相手同士でも、コミュニケーションを助けてくれますね。

サイズは、約W46.8×H112.4××D12.5mmとコンパクト。マイクとスピーカーを内蔵しているので、スムーズに翻訳できます。

また、翻訳機は操作が難しいと取り出すのすらおっくうになりがち。使いやすさも考えて選びたいものです。その点、「TALK×TALK」はタッチパネル対応で、操作性も簡素化してあります。シンプルで扱いやすいユーザーインターフェースになっているので、どんなシーンでも気軽に取り出して使えます。

Wi-Fi専用モデルなので、SIMカードなどの契約は不要。Free Wi-Fiスポットやスマートフォンのテザリング機能で、手軽に使えるのもいいですね。

外国からの観光客が増えている中、宿泊施設、飲食店、土産物店などの接客でも、外国語に対応しなければならないシーンが増えています。そこで、コミュニケーションを手助けしてくれるコンパクトな翻訳機があれば、外国語ができなくてもおもてなしができます。

「TALK×TALK」は、いい思い出づくりにも一役買ってくれるのではないでしょうか? 12月14日現在、AmazonやYahooショッピングなどで取扱中です。

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング